グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

特定企業の事業性調査

  • ベトナム

  • 事業拡大を推進するにあたって、海外企業の買収を検討していた。
    対象となる企業概要や経営状態について調査を実施し、買収を判断する際の基礎資料として活用。

  • 現地対象企業へのインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

欧州産食品に関する調査

  • フランス、ベルギー、オランダ、スペイン、ポルトガル、イタリア、オーストリア、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、ハンガリー、ギリシャ、ブルガリア、トルコ、ロシア

  • 日本向け欧州産食品を拡大するために調査を実施。
    今後の取引拡大が有望な品目を特定しリストアップし、今後の事業戦略立案に活用。

  • 欧州各国政府関連機関、輸出振興団体・業界団体、食品卸売輸出業者、現地食品メーカーを対象にインタビューを実施
    また、インタビュー対象先抽出のためのデスクリサーチも実施

  • 2ヶ月程度

照明器具市場に関する調査

  • タイ

  • タイ市場における販売拡大を目的とし、商品別の市場規模や販売の実態を明らかにすることで今後の事業戦略立案に活用。

  • タイの照明器具メーカーを対象にインタビュー調査
    対象企業候補の抽出、調査対象カテゴリー特定のためのデスクリサーチ

  • 3ヶ月程度

インドネシアの生産設備市場に関する調査

  • インドネシア

  • インドネシアにおいて生産設備の販売拡大を図っており、現地需要家のニーズや選定状況等を把握することで今後の事業戦略策定に情報を活用。

  • 対象設備のユーザー企業及びメーカーを対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

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