中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
地域/エリアから選ぶ
業種一覧から選ぶ
住宅設備・機器|業種一覧
16件
建築設備の実勢価格調査
中国・香港
香港における建築設備の拡販のため、選定権を持つ業者の把握及び選定条件について調査を実施。
顧客となるメーカーの選定や価格等のニーズを把握し、海外での戦略立案の策定に活用。現地ゼネコンへのインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ1ヶ月程度
内装建材会社の販売状況に関する調査
アメリカ合衆国
対象企業の販売状況等を把握し、提携または買収を検討する上での基礎資料として活用。
現地内装建材会社を対象にインタビュー調査
1.5ヶ月程度
照明器具市場に関する調査
タイ
タイ市場における販売拡大を目的とし、商品別の市場規模や販売の実態を明らかにすることで今後の事業戦略立案に活用。
タイの照明器具メーカーを対象にインタビュー調査
対象企業候補の抽出、調査対象カテゴリー特定のためのデスクリサーチ3ヶ月程度
代理店開拓調査
マレーシア
設備メーカーがマレーシア進出を検討するために、代理店の開拓とユーザー層のニーズを把握したいと考えた。
代理店の開拓においては、有望な代理店となる業種を探索、選定し、さらに取扱い意向のある企業とのマッチングを行うことによってマレーシアでの事業を拡大。現地のゼネコンやサブコンを対象としたインタビュー調査
有望業種の企業をデスクリサーチ3ヶ月程度