中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
地域/エリアから選ぶ
業種一覧から選ぶ
装置・機械|業種一覧
41件
特定部品に関する調査
中国・台湾
新興国における売上拡大を図りたい。新興国で既に事業を展開し、かつ新興国市場において成長が著しい企業について調査を実施。
調査結果を新興国での競争力の強化を図るための事業戦略の立案に活用。台湾企業及び同社代理店を対象にインタビュー調査
その他、関連企業、関連情報等のデスクリサーチ2ヶ月程度
特定測定機器に関する調査
ドイツ
海外売上の拡大を目的とし、海外企業の買収を計画。
対象企業の事業状況を把握し、買収を検討するための情報として活用。ドイツ企業及び同社代理店、その他、関連企業等を対象にインタビュー調査
2ヶ月程度
飲料・薬品向け生産設備に関する調査
ドイツ、フランス、イタリア、インドネシア、タイ
世界市場で利用されている当該設備の製品動向や主用途である飲料・薬品メーカーの利用動向について調査を実施することにより、販売拡大に向けた戦略策定の情報として活用。
飲料・薬品メーカー、設備メーカー、有識者・業界関係者へのインタビュー調査
関連情報等のデスクリサーチ2ヶ月程度
電子管に関する調査
中国
中国で顧客開拓を行うために、現地で対象製品の製造及び輸入販売を行っている企業のリストアップ調査を行った。潜在顧客のリストを今後の営業活動に活用。
中国国内の電子管メーカー及び輸入販売会社(メンテナンス会社)に関するデスクリサーチ
1ヶ月程度