グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

特定医療機器の海外規制に関する調査

  • 韓国、シンガポール、インド、カナダ、オーストラリア

  • 現在、国内で販売している特定医療機器を海外で販売する際に関連する各国の規制、医療機器のクラス分類を調査した。また、輸出・販売・サービスを行う上で必要な条件、体制、申請方法・費用などを把握した。

  • 各国政府機関、医療機器関連団体、医療機器メーカー等を対象にインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

副産物の処理システム調査

  • 中国、インド、ドイツ、スウェーデン

  • 世界の同業他社における副産物の処理システムの導入実態に関する調査。参入企業における処理量、システム導入の有無、運用課題等に関する情報を把握することにより、今後の設備投資、研究開発戦略を立案する上での基礎資料として活用するために調査を実施。この調査によって、今後の開発方向性等に関する実態を明らかにすることができた。

  • 処理システムの実態調査(デスクリサーチ)

  • 2ヶ月程度

海外パートナー候補企業探索調査

  • 中国、アメリカ、欧州諸国

  • グローバルレベルで、パートナー契約候補先を探索する調査。
    複数の選定条件を基に、クライアント企業の事業特性とのマッチング度、企業としての有望性、各国での影響力等に関する情報を把握することにより、今後備投資や営業、研究開発戦略を立案する上での基礎資料として活用するために調査を実施。この調査によって、今後の提携先との交渉材料、方向性等に関する実態を明らかにすることができた。

  • 海外パートナー候補企業の探索(デスクリサーチ)

  • 1ヶ月程度

有力代理店の探索調査

  • インドネシア

  • インドネシアにおいて製品の拡販を図るために、現地の有力代理店を探索することを目的として、大手企業(顧客)と取引しているような代理店を探索。代理店を一定程度リストアップした。その他、大手企業(顧客)と想定される企業の購買数量(規模感)も把握することができた。

  • 特定製品の大手ユーザーと想定される企業に対するヒアリング調査、販売代理店に対するヒアリング調査

  • 2ヶ月程度

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