グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

アメニティ施設に関する調査

  • マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポール、フィリピン

  • 対象各国のアメニティ施設の数や今後の計画、法規制等を把握し、同市場参入のための基礎資料として活用することを目的とした。

  • アメニティ施設に対するヒアリング調査
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

特定合成樹脂の動向に関する調査

  • 中国、ドイツ、ベルギー、フランス

  • 電気自動車(EV・PHEV)に使用される特定合成樹脂の市場は、電気自動車の生産台数増加によって、今後急成長する可能性があることから市場概要調査を実施した。
    調査によって今後の市場動向を把握することができ、特定合成樹脂の事業戦略策定のための基礎資料として活用した。
    また、原材料に関するヒアリングも実施したことにより、調達面におけるリスク要因についても把握することができた。

  • 特定合成樹脂メーカー、自動車メーカー、自動車部品メーカー、自動車部品向け材料メーカー等を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 3ヶ月程度

船舶向け特定装置に関する調査

  • スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、ドイツ、オランダ

  • 海外における船舶向け特定装置の事業性を検討するために、ユーザー調査を実施。
    海外船主に対し、保有船舶の特定装置導入におけるコストやメーカー選定理由、導入ルート、使い勝手や課題等のニーズ等を把握することで、進出する地域等の事業性の可否を判断。

  • 海外の船主、船主管理会社、オペレーターを対象にインタビュー調査

  • 2ヶ月程度

アシストスーツに関する市場調査

  • アメリカ、フランス

  • 日本および欧米におけるアシストスーツの開発状況(ナショナルプロジェクト、産学官連携も含む)や利活用状況を把握することで、今後の製品開発や事業連携を検討することができた。

  • 各社の公表資料、専門誌、学術論文等のデスクリサーチ

  • 3ヶ月程度

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