グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

港湾設備関連市場に関する調査

  • インドネシア、カンボジア、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、インド

  • 海外の港湾設備関連市場において事業を拡大するために、港湾設備メーカーや関連企業、港湾の動向を把握することによって事業推進の基礎資料として活用。

  • 港湾設備メーカー、港湾設備発注者、港湾管理者、荷役業者を対象にインタビュー調査
    港湾リストアップ等関連情報等のデスクリサーチ

  • 1.5ヶ月程度

環境規制動向に関する調査

  • 中国、中国・台湾、韓国、マレーシア、インドネシア、タイ、シンガポール、ベトナム、フィリピン、インド、アメリカ合衆国、EU

  • 海外進出を検討しており、各国の環境に関わる最新の法規制や動向を把握する目的で調査を実施。
    現行の法規制や日本からの進出における奨励策や障壁等を把握することで、今後の営業戦略策定の資料として活用。

  • 進出候補であるアジアをメインターゲットとし、米国とEUは環境先進国として最先端の動向を把握することを目的とした。
    主にデスクリサーチにて調査を実施。

  • 1.5ヶ月程度

掘削用途における特定材料の要求特性等に関する調査

  • アメリカ合衆国

  • シェールガスなどの掘削に用いる特定材料の販売拡大を図るにあたり、掘削事業者を対象とした潜在ニーズ調査を実施。
    顧客となる掘削事業者の要求特性や採用条件及び今後の方向性を把握することができた。

  • 米国の掘削事業者を対象にインタビュー調査
    国内外の有識者、関連企業及び団体へのインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 1ヶ月程度

浄水器市場に関する調査

  • 中国

  • 中国では大気汚染や水質汚染が問題となっており、環境・健康関連の家電市場が急拡大している。そのため、今後浄水器の需要も拡大が期待できると考え、中国の浄水器市場調査を行った。
    市場規模及び潜在需要、主なユーザー等を特定でき、今後中国における市場参入を検討するための情報として活用。

  • 中国企業及び代理店、その他関連メーカー、関連団体を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2.5ヶ月程度

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