中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
地域/エリアから選ぶ
業種一覧から選ぶ
オランダ|ロシア・ヨーロッパ
18件
特定医療用品に関する調査
中国、マレーシア、ドイツ、オランダ、アメリカ
特定医療用品の市場規模や素材別動向、タイプ別動向、今後の市場規模予測について調査を行うことで、事業戦略策定のための基礎資料とした。
関連メーカーにヒアリングを実施
3ヶ月程度
新素材を用いた繊維の有望市場に関する調査
中国、韓国、タイ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、オランダ、アメリカ、カナダ
新素材を用いた繊維の有望用途を探索するため、既存の市場規模や主要なサプライヤー、新素材の需要等に関する情報収集を行った。
繊維メーカー及び最終製品メーカーなどに対するヒアリング
オープンデータの収集2ヶ月程度
プロジェクション技術に関する調査
韓国、中国、タイ、マレーシア、ベトナム、シンガポール、アメリカ、カナダ、ドイツ、イギリス、オランダ
各地域におけるプロジェクションを用いた広告や、大規模なプロジェクションマッピングイベントにおいて、実際に使用されているプロジェクション用部材・機材の使用状況やニーズ等について調査を行った。
プロジェクションマッピングを企画するイベント会社、プロジェクションを用いた広告制作会社、プロジェクションに用いる部材・機材のサプライヤー等に対するヒアリング
オープンデータの収集2ヶ月程度
海外パートナー候補企業探索調査
中国、アメリカ、欧州諸国
グローバルレベルで、パートナー契約候補先を探索する調査。
複数の選定条件を基に、クライアント企業の事業特性とのマッチング度、企業としての有望性、各国での影響力等に関する情報を把握することにより、今後備投資や営業、研究開発戦略を立案する上での基礎資料として活用するために調査を実施。この調査によって、今後の提携先との交渉材料、方向性等に関する実態を明らかにすることができた。海外パートナー候補企業の探索(デスクリサーチ)
1ヶ月程度