中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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インドネシア|アジア
33件
有力代理店の探索調査
インドネシア
インドネシアにおいて製品の拡販を図るために、現地の有力代理店を探索することを目的として、大手企業(顧客)と取引しているような代理店を探索。代理店を一定程度リストアップした。その他、大手企業(顧客)と想定される企業の購買数量(規模感)も把握することができた。
特定製品の大手ユーザーと想定される企業に対するヒアリング調査、販売代理店に対するヒアリング調査
2ヶ月程度
大型モータ需要調査
タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、シンガポール、ミャンマー、ラオス、カンボジア、インド、中国
ASEAN、中国、インド市場における大型モータの容量別、タイプ別、用途別の市場実態を把握することで、地域別のニーズの違いを理解することを目的に実施した。
大型モータメーカー等を対象にしたインタビュー
関連情報のデスクリサーチ2ヶ月程度
特定空調設備に関する調査
タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、UAE、韓国、中国(台湾)
対象国における特定用途に使用される空調設備の需要を把握し、市場規模が大きくポテンシャルの高い国を選定するための基礎資料として活用することを目的とした。
特定空調設備メーカーおよび代理店などに対するヒアリング
オープンデータの収集2ヶ月程度
特定建設機械市場に関する調査
インドネシア
インドネシア市場における特定建設機械のグレード別や地域別の市場規模について把握することで、同市場に進出する際に活用できる基礎資料の作成を目的とした。
特定建設機械メーカーおよびその代理店などに対するヒアリング
オープンデータの収集3ヶ月程度