グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  • 海外市場調査実績(インドネシア|アジア)

  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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インドネシア|アジア

33件

アメニティ施設に関する調査

  • マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポール、フィリピン

  • 対象各国のアメニティ施設の数や今後の計画、法規制等を把握し、同市場参入のための基礎資料として活用することを目的とした。

  • アメニティ施設に対するヒアリング調査
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

特定食品原料サプライヤーに関する調査

  • ベトナム、インドネシア、ブラジル、コロンビア

  • グローバル生産体制の拡大のため海外で取引先候補を抽出
    候補企業の生産体制や技術概要を把握し事業推進の基礎資料として活用

  • 大手・主要メーカー抽出のためのデスクリサーチ
    現地の関連団体、商工会議所など関連団体への直接インタビュー調査

  • 2ヶ月程度

特定住宅設備に関する調査

  • タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム

  • ベトナムなど、市場が拡大していくと見られる東南アジアの数ヶ国を対象に、特定住宅設備市場の現状を把握した。また、特定住宅設備の洋式化や高機能化などの傾向、タイプ別の価格などについても調査し、今後の事業拡大業戦略策定の基礎資料として活用した。

  • 各国の特定住宅設備の市場動向について、主要メーカーや工業会へヒアリングした。また、建築着工統計などのデータも活用し、ヒアリング内容の検証を行った。

  • 3ヶ月以上

特定医療機器市場に関する調査

  • インドネシア

  • 今後の需要拡大が見込まれる特定医療機器のインドネシア市場について、患者数や医療機関数、保険加入者数等、統計情報を収集したほか、メーカー・代理店に対してヒアリングを行い、市場規模推移、参入メーカー・シェア、流通構造を明らかにした。

  • 医療機器メーカーに対する面接ヒアリング調査、電話ヒアリング調査、文献調査

  • 2ヶ月程度

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