中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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住宅設備・機器|業種一覧
16件
大型建材関連展示会の出展企業の概要調査
アメリカ
米国の大型建材市場に参入する計画があり、協業先の見当を付けるために開催される関連の展示会に来場する予定である。展示会開催中に協業先候補へ効率良くアプローチするために、出展企業やスポンサー企業の分類を行った。
米国で開催される大型建材関連の展示会に出展する企業およびスポンサー企業の情報(所在地、業種、扱い品など)を、インターネットを中心に収集した。
2ヶ月程度
建築設備の実勢価格調査
中国・香港
香港における建築設備の拡販のため、選定権を持つ業者の把握及び選定条件について調査を実施。
顧客となるメーカーの選定や価格等のニーズを把握し、海外での戦略立案の策定に活用。現地ゼネコンへのインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ1ヶ月程度
内装建材会社の販売状況に関する調査
アメリカ合衆国
対象企業の販売状況等を把握し、提携または買収を検討する上での基礎資料として活用。
現地内装建材会社を対象にインタビュー調査
1.5ヶ月程度
浄水器市場に関する調査
中国
中国では大気汚染や水質汚染が問題となっており、環境・健康関連の家電市場が急拡大している。そのため、今後浄水器の需要も拡大が期待できると考え、中国の浄水器市場調査を行った。
市場規模及び潜在需要、主なユーザー等を特定でき、今後中国における市場参入を検討するための情報として活用。中国企業及び代理店、その他関連メーカー、関連団体を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ2.5ヶ月程度