中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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タイ|アジア
42件
アジアにおけるライティングのシェア調査
タイ、インドネシア、ベトナム
アジアでの販売強化を推進するため
タイ、ベトナム、インドネシア市場で展開している関連メーカーなどへのインタビュー
3ヶ月程度
住宅設備に関する調査
タイ
タイ市場へ進出するために、自社製品の有望な製造委託先を選定すべく、現地主要メーカーの事業概要について調査を実施。
企業概要を把握し、今後の事業推進戦略に活用。住宅設備メーカーを対象にインタビュー調査
2ヶ月程度
特定医療用品に関する調査
アメリカ合衆国、ドイツ、フランス、イギリス、ベルギー、スウェーデン、オーストリア、ギリシャ、ポルトガル、EU、マレーシア、タイ、インドネシア
特定医療用品に関わる顧客企業の利用動向、ニーズについて把握するとともに、主要メーカーの販売状況を把握することで事業戦略に活用。
医療用品メーカー、原料メーカーを対象としたインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ2ヶ月程度
国内外の経営系大学院及び修了生の実態並びに産業界の経営系大学院に対するニーズ等に関する調査
フランス、スペイン、中国、アメリカ合衆国、タイ、シンガポール、インド
文部科学省 平成28年度「先導的経営人材養成機能強化促進委託事業」委託業務
社会的・国際的に活躍できる高度専門職業人の養成を目的とする専門職大学院制度が創設されて10年あまり経過しているが、関係業界や職能団体をはじめとした社会(「出口」)との連携が十分ではないと考えられる。
こうした状況を踏まえ、社会との連携強化やニーズを踏まえた人材の養成を目的とし、国内外の経営系大学院の実態や産業界の経営系大学院に対するニーズ等調査を行うとともに、それを踏まえたコアカリキュラムを策定するなど、経営系専門職大学院の機能強化に資する取組を推進することを目的とする。各国の経営系大学院及び経営系専門職大学院及び修了生、国内企業(大企業、中小企業、外資系企業)、国内の経済団体を対象としたインタビュー・アンケート調査
海外・国内の大学院におけるカリキュラム構成、グローバル化の状況、基礎データのデスクリサーチ8ヶ月程度