中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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メディカルライフサイエンス|業種一覧
32件
東南アジアおよびインドの医療機器市場調査
タイ、マレーシア、ベトナム、シンガポール、インド
今後の需要拡大が見込まれる特定医療機器のタイ、インド、マレーシア、ベトナム市場について、患者数や医療機関数、保険加入者数等、統計情報を収集したほか、メーカー・代理店に対してヒアリングを行い、市場規模推移、参入メーカー・シェア、流通構造を明らかにした。
医療機器メーカーに対する面接ヒアリング調査、電話ヒアリング調査、文献調査
病理診断関連システムに関する調査
ドイツ、フランス、イギリス、ベルギー、アメリカ、カナダ
病理診断関連システムの製品情報を収集し、システム等を選定する上での基礎資料とした。
病理診断関連システムのベンダーや関連企業に対してヒアリングを実施
文献やメーカーのニュースリリース等から情報収集2ヶ月程度
特定化粧品原料に関する調査
韓国
特定化粧品原料の売上推移、タイプ別販売量、用途別販売量、地域(国)別の販売量、生産能力、化粧品事業の収益性、今後の展望などを調査した。今回の調査により特定化粧品原料の販売状況を把握するとともに、自社製品・販売戦略に活用することが出来た。
インタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ
2ヶ月程度
特定医療用品に関する調査
中国、マレーシア、ドイツ、オランダ、アメリカ
特定医療用品の市場規模や素材別動向、タイプ別動向、今後の市場規模予測について調査を行うことで、事業戦略策定のための基礎資料とした。
関連メーカーにヒアリングを実施
3ヶ月程度