中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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ドイツ|ロシア・ヨーロッパ
55件
特定検査装置に関する調査
ドイツ、スペイン
欧州における特定用途向けの検査装置について、その導入実態についてヒアリング調査によって情報収集を行った。また、ユーザーに対してもインタビューを行い、製品の評価やニーズについても把握することで、今後の事業計画策定の基礎資料とした。
現地検査装置メーカーやそのユーザー関等に対するインタビュー調査
関連情報等のデスクリサーチ2ヶ月程度
特定医療用品に関する調査
中国、マレーシア、ドイツ、オランダ、アメリカ
特定医療用品の市場規模や素材別動向、タイプ別動向、今後の市場規模予測について調査を行うことで、事業戦略策定のための基礎資料とした。
関連メーカーにヒアリングを実施
3ヶ月程度
新素材を用いた繊維の有望市場に関する調査
中国、韓国、タイ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、オランダ、アメリカ、カナダ
新素材を用いた繊維の有望用途を探索するため、既存の市場規模や主要なサプライヤー、新素材の需要等に関する情報収集を行った。
繊維メーカー及び最終製品メーカーなどに対するヒアリング
オープンデータの収集2ヶ月程度
自動車部品の調達状況に関する調査
ドイツ
特定自動車部品について、サプライヤーや市場価格などについて調査を行った。
特定自動車部品のサプライヤーやユーザーに対するヒアリング
オープンデータの収集2ヶ月程度