中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
地域/エリアから選ぶ
業種一覧から選ぶ
中国|アジア
65件
特定部品に関する調査
中国・台湾
新興国における売上拡大を図りたい。新興国で既に事業を展開し、かつ新興国市場において成長が著しい企業について調査を実施。
調査結果を新興国での競争力の強化を図るための事業戦略の立案に活用。台湾企業及び同社代理店を対象にインタビュー調査
その他、関連企業、関連情報等のデスクリサーチ2ヶ月程度
特定企業の事業性評価
中国・香港
海外での事業拡大を推進するにあたって、現地企業の買収を検討していた。
対象となる企業の企業概要や経営状態等の調査・分析を実施し、買収を判断する上での基礎資料として活用。特定企業へのインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ1.5ヶ月程度
特定石油樹脂製品に関する調査
中国
今後の市場の伸びが期待される衛生材料向け石油樹脂事業において、中国市場への再参入の可能性を判断するデータを求めていた。
中国におけるプレイヤーの製品動向や市場規模推移を把握し、石油樹脂の事業化検討に役立てる判断材料として活用。石油樹脂メーカー数社の中国拠点及びアジア拠点を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ2ヶ月程度
電子管に関する調査
中国
中国で顧客開拓を行うために、現地で対象製品の製造及び輸入販売を行っている企業のリストアップ調査を行った。潜在顧客のリストを今後の営業活動に活用。
中国国内の電子管メーカー及び輸入販売会社(メンテナンス会社)に関するデスクリサーチ
1ヶ月程度