中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
地域/エリアから選ぶ
業種一覧から選ぶ
すべて
203件
特定部品に関する調査
中国・台湾
新興国における売上拡大を図りたい。新興国で既に事業を展開し、かつ新興国市場において成長が著しい企業について調査を実施。
調査結果を新興国での競争力の強化を図るための事業戦略の立案に活用。台湾企業及び同社代理店を対象にインタビュー調査
その他、関連企業、関連情報等のデスクリサーチ2ヶ月程度
特定測定機器に関する調査
ドイツ
海外売上の拡大を目的とし、海外企業の買収を計画。
対象企業の事業状況を把握し、買収を検討するための情報として活用。ドイツ企業及び同社代理店、その他、関連企業等を対象にインタビュー調査
2ヶ月程度
特定樹脂製品に関する調査
アメリカ
今回の調査では、米国の特定樹脂製品の販売動向、販売戦略、生産能力、価格情報などを把握することで、自社の事業戦略を見直すことができた。
樹脂メーカー、ディストリビュータ等を対象にインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ
3ヶ月程度
高機能樹脂材料に関する調査
アメリカ合衆国
米国や欧州において売上を拡大したいと考えており、高い販売シェアを有する企業をベンチマークすることでシェア拡大のヒントを得られると考えた。
グローバル企業の販売状況や戦略、事業における強み等を把握し、今後の事業計画策定に活用。米国の化学メーカー及び関連企業を対象とするインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ2.5ヶ月程度