中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
検索結果: 211件
アメリカ合衆国、グローバル市場
分析機器を海外で拡販するため、既に世界市場で展開している企業の提携・買収を検討していた。
対象企業の事業状況に加えて、分析機器全体の市場規模や用途別の動向を把握し、提携・買収を検討する情報として活用。
分析機器市場で主用途の分野に参入している企業及び代理店、その他流通各社を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ
2ヶ月程度
中国
中国市場における売上拡大を図っている中で、参入企業の販売状況や生産状況の調査を実施して自社の強みや課題点を把握し、今後の事業戦略策定に活用。
現地メーカーを対象にインタビュー調査
2ヶ月程度
アメリカ、ドイツ、フランス
研究に用いる機器等の営業開拓を目的として、北米および欧州における著名な研究者のリストアップ調査を実施した。
文献調査
1ヶ月程度
インドネシア
インドネシアにおいて生産設備の販売拡大を図っており、現地需要家のニーズや選定状況等を把握することで今後の事業戦略策定に情報を活用。
対象設備のユーザー企業及びメーカーを対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ
2ヶ月程度