中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
検索結果: 211件
インドネシア
海外における事業戦略を策定するにあたり、ビジネスモデルが日本と異なる可能性があるため現地の実態を把握するために調査を実施。
飲料工場をターゲットとし、工場の生産工程で使用されている薬品や装置の使用状況及び技術課題を把握し、対象国市場への新規参入の可否を判断するための基礎資料として活用。
現地飲料工場、設備メーカー、関連団体を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ
2ヶ月程度
中国、イギリス
海外売上の向上を図る上で、新たな用途開拓のために対象国における市場概要の把握が必要であった。
既に参入している主用途以外の用途に重点を置いた調査を実施することで、市場規模や市場概況を把握し、今後市場の伸びが期待できる用途を絞り込むために活用。
各国化学メーカーを対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ
4ヶ月程度
アメリカ、ドイツ、フランス
米国、欧州でイメージングサービスを提供しているCRO(Contract Research Organization:医薬品開発受託機関)に対してヒアリング調査を実施し、創薬向けイメージング機器の拡販のための基礎資料として活用した。
CROに対するヒアリング調査
1ヶ月程度
イギリス
特定機能を有する自動車用品の調達先を絞るため、候補となる企業の製造状況などの調査を実施した。
現地関係者に対するヒアリング
オープンデータの収集
2ヶ月程度