中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
検索結果: 211件
タイ、シンガポール、フィリピン、インド
対象国で製品を販売するにあたり、自社製品のメンテナンス事業者を探していた。
機器及び分析方法が可能な企業を抽出し、海外事業推進に活用。
参入各社のHP、新聞、専門誌、業界団体の発刊する資料等のデスクリサーチ
補足として、協会・団体へのインタビュー調査
1ヶ月程度
タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー
海外販売会社を事業会社へと転換する段階にあり、その中でもエンジニアリングの体制や運営等に関わるプラットフォームの構築が重要となっていた。
同業他社のエンジニアリング体制、運営状況を把握し、プラットフォームの構築を行う上での情報として活用。
参入各社のHP、新聞、専門誌、業界団体の発刊する資料等のデスクリサーチ
捕捉として、対象企業へのインタビュー調査
0.5ヶ月程度
アメリカ
特定健康食品の商品ラインナップ、製造拠点、販売状況等のほか、採用している原材料の取扱い状況を明らかにした。
健康食品メーカーを対象にインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ
2ヶ月程度
ドイツ
特定自動車部品について、サプライヤーや市場価格などについて調査を行った。
特定自動車部品のサプライヤーやユーザーに対するヒアリング
オープンデータの収集
2ヶ月程度