中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
検索結果: 33件
インドネシア
インドネシアマーケットのポテンシャル把握および拡販方法の探求が主目的。『そもそもニーズはあるのか』、『“誰に”、“何を”、“どのように”アプローチするのが良いのか』などを明らかにし、販売拡大を狙う。
発電所/石炭採掘業などを対象に、直接インタビューを実施。あわせて関連情報のデスクリサーチも実施。
2ヶ月程度
インドネシア
インドネシアにおいて製品の拡販を図るために、現地の有力代理店を探索することを目的として、大手企業(顧客)と取引しているような代理店を探索。代理店を一定程度リストアップした。その他、大手企業(顧客)と想定される企業の購買数量(規模感)も把握することができた。
特定製品の大手ユーザーと想定される企業に対するヒアリング調査、販売代理店に対するヒアリング調査
2ヶ月程度
タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム
アジア主要国の経済政策、環境政策についての情報の収集及び分析を行い、マクロな観点から有望な市場有望性が高い国を抽出
オープンデータの収集
2ヶ月程度
中国、タイ、インドネシア
日系メーカーが開発する機器の海外展開を検討するにあたって、中国、タイ、インドネシアの病院・クリニックにおける機器の購買決定・検討者(医師・看護師・技師・購買責任者)に対してインタビュー調査を実施することで、開発品の採用可能性(既存品との代替可能性)や既存品を使用する上での課題点等を明らかにした。
中国、タイ、インドネシアの病院・クリニックを対象にしたインタビュー調査
2ヶ月程度