海外市場調査実績

  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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インドネシア|アジア

検索結果: 33件

エネルギー関連市場における特定製品ポテンシャル調査

  • インドネシア

  • インドネシアマーケットのポテンシャル把握および拡販方法の探求が主目的。『そもそもニーズはあるのか』、『“誰に”、“何を”、“どのように”アプローチするのが良いのか』などを明らかにし、販売拡大を狙う。

  • 発電所/石炭採掘業などを対象に、直接インタビューを実施。あわせて関連情報のデスクリサーチも実施。

  • 2ヶ月程度

有力代理店の探索調査

  • インドネシア

  • インドネシアにおいて製品の拡販を図るために、現地の有力代理店を探索することを目的として、大手企業(顧客)と取引しているような代理店を探索。代理店を一定程度リストアップした。その他、大手企業(顧客)と想定される企業の購買数量(規模感)も把握することができた。

  • 特定製品の大手ユーザーと想定される企業に対するヒアリング調査、販売代理店に対するヒアリング調査

  • 2ヶ月程度

アジア地域の国策及び環境対策動向調査

  • タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム

  • アジア主要国の経済政策、環境政策についての情報の収集及び分析を行い、マクロな観点から有望な市場有望性が高い国を抽出

  • オープンデータの収集

  • 2ヶ月程度

医療機器を対象とした開発品ニーズ把握調査

  • 中国、タイ、インドネシア

  • 日系メーカーが開発する機器の海外展開を検討するにあたって、中国、タイ、インドネシアの病院・クリニックにおける機器の購買決定・検討者(医師・看護師・技師・購買責任者)に対してインタビュー調査を実施することで、開発品の採用可能性(既存品との代替可能性)や既存品を使用する上での課題点等を明らかにした。

  • 中国、タイ、インドネシアの病院・クリニックを対象にしたインタビュー調査

  • 2ヶ月程度