中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
検索結果: 9件
ブラジル
ブラジルにおけるトラック及びバス向けのタイヤに関する市場規模感や流通構造、現地での主要参入プレイヤー数社の販促活動(対ディーラー、OEM、大手フリートユーザー向けなど)の各種情報を把握し、当該市場への参入及び注力するための基礎資料として当調査を実施。ブラジル市場における基礎資料を活用し、今後のブラジル市場での各戦略策定及びその推進活動を行っていく予定。
ブラジル市場におけるトラック&バスタイヤに関するタイヤメーカー及びディーラーへのインタビュー調査
関連情報等のデスクリサーチ
2ヶ月程度
ドイツ
特定自動車部品について、サプライヤーや市場価格などについて調査を行った。
特定自動車部品のサプライヤーやユーザーに対するヒアリング
オープンデータの収集
2ヶ月程度
アメリカ、ドイツ、韓国、中国
エアバックのマーケット規模及び成長性を予測するため
関連メーカー等を対象にインタビュー調査
3ヶ月程度
イギリス
特定機能を有する自動車用品の調達先を絞るため、候補となる企業の製造状況などの調査を実施した。
現地関係者に対するヒアリング
オープンデータの収集
2ヶ月程度