中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
検索結果: 78件
中国、アメリカ、ドイツ
世界市場における水処理材料の市場概要と市場規模、今後の市場予測、主要参入メーカーの販売実績、商流等に関する情報を収集・分析し、クライアント企業の製品開発に資する基礎データの提供、ならびに販売先ターゲットの絞り込みを行った。本調査を通じて、水処理材料市場の新規参入における課題や方向性を明らかにすることができた。
文献調査を実施。
2ヶ月程度
アメリカ
グローバル企業の北米におけるR&D体制等に関する情報を収集し、研究開発体制の見直しを行う際の参考資料として活用した。
関連する文献調査およびヒアリング
2ヶ月程度
アメリカ、オーストラリア、中国、EU
各国において事業を始めるにあたり、関連する規制や規格を把握し、事業戦略策定の基礎資料とした。
関連する法律・規制の有無について、各国政府機関や関連規格を定めている業界団体についてヒアリング
公開情報の収集・整理
2ヶ月程度
アメリカ、カナダ
カスタマイズが可能な住宅内装品を北米で展開する計画がある。当該市場の状況およびユーザーニーズを把握することに加え、展開可能性がある新製品・サービスについて実際に利用する可能性がある取扱店などにおける受容性(評価および扱い可能性の有無など)を検証し、今後の事業拡大業戦略策定の基礎資料として活用することを目的とした。
北米の建材(内装品)について、主要メーカーなどから市場の動向をヒアリングするとともに、取扱店などから展開予定の新製品・サービスの評価を得た。
3ヶ月以上