中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
検索結果: 59件
ドイツ、イタリア、アメリカ、カナダ
医薬品向けの特定生産設備の市場動向や新型コロナによる需要動向などを把握し、今後の市場参入のための基礎資料として活用することを目的とした。
関係者に対するヒアリング
オープンデータの収集
3ヶ月程度
ドイツ
特定医療機器の販売状況を把握
医療機器メーカーを対象にインタビュー調査
2ヶ月程度
ドイツ、イタリア
特定化学品のユーザーに対し、調達全般に関する見解をヒアリングした。
工業材料メーカー等を対象にインタビュー調査
2ヶ月程度
ドイツ
半導体材料メーカー、原料メーカー、装置メーカー、電力会社等を対象にインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ
半導体材料の製造プロセス、原料購入状況(材料購入量、購入価格、原単位)、エネルギー使用状況(電力使用量、購入価格、原単位)、設備状況(設備投資額・時期、償却年数、ライン数)、労務費状況(人員数、1人当たり労務費、機械化の動向)、販売費・一般管理費などを調査することによりコスト構造を把握し、調査対象企業の競争力の源泉を把握した。
3ヶ月程度