中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
検索結果: 65件
中国・台湾
新興国における売上拡大を図りたい。新興国で既に事業を展開し、かつ新興国市場において成長が著しい企業について調査を実施。
調査結果を新興国での競争力の強化を図るための事業戦略の立案に活用。
台湾企業及び同社代理店を対象にインタビュー調査
その他、関連企業、関連情報等のデスクリサーチ
2ヶ月程度
中国
今後の市場の伸びが期待される衛生材料向け石油樹脂事業において、中国市場への再参入の可能性を判断するデータを求めていた。
中国におけるプレイヤーの製品動向や市場規模推移を把握し、石油樹脂の事業化検討に役立てる判断材料として活用。
石油樹脂メーカー数社の中国拠点及びアジア拠点を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ
2ヶ月程度
中国
世界最大の自動車市場である中国がガソリンやディーゼルなどの内燃機関車の生産・販売の禁止時期の検討に入ったと一部報道されている。中国政府は、深刻な大気汚染対策として、ガソリン車など既存車の燃費性能を高める省エネ策とともに、「新エネルギー車」(New Energy Vehicle=NEV)の大幅な普及目標を掲げた(NEV法)。NEVはEVに加え、FCVやPHVも対象となっており、同法では、2016年に50万台規模だった年間販売を2020年には200万台、2025年には700万台へと短期間で大幅に増やす計画を打ち出している。
このような背景から中国におけるEV市場の現状、電池関連の製造設備関連等について明らかにした。
現地を対象にインタビュー調査
関連情報等のデスクリサーチ
2ヶ月程度
中国
中国で顧客開拓を行うために、現地で対象製品の製造及び輸入販売を行っている企業のリストアップ調査を行った。潜在顧客のリストを今後の営業活動に活用。
中国国内の電子管メーカー及び輸入販売会社(メンテナンス会社)に関するデスクリサーチ
1ヶ月程度