グローバル マーケティング ラボは、1967年の設立以来、国内市場を中心に良質の情報を提供することで企業活動の活性化に貢献してきました。
近年のマーケティングの対象は国内市場中心からグローバル市場へと広がっております。特に、新規事業を検討・展開するにあたっては、国内市場の情報把握と同時にグローバル市場での可能性を検証することが求められるようになっております。
私たちは、マーケティング活動の基本姿勢を「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、グローバル市場においても足で稼ぐ生きた情報を収集すべく、充実した社内体制と外部ネットワークを構築し、クオリティの高いマーケティング活動を提供しております。
私たちは、高度化するニーズにお応えし、
良質の情報を提供することで、
クライアントの企業価値の拡大、日本経済の活性化に貢献すべく一層の努力を重ねてまいりたいと考えております。
1967年の設立以来、良質な情報を提供することでクライアントの企業活動の活性化に貢献しています。そのマーケティング活動はクライアントがBtoBまたはBtoGの領域において事業を展開していくうえで必要となるバリューチェーン、サプライチェーンをすべてカバーしております。この豊富な調査実績と高いクオリティの情報収集のノウハウをグローバル市場においても応用展開し、クライアントの企業活動に貢献すべく、積極的に海外調査を実施しております。
グローバル市場でのマーケティング活動において、良質な情報を取得・提供するための重要な要素は情報取得手段の企画・設計力と現地に精通した情報収集能力です。私たちは、ご要望いただいた調査のテーマや目的、地域、難易度等に応じて、豊富な調査実績とノウハウに裏付けられた最適な情報取得手段を検討・ご提案し、確実に実行することで、海外市場においても常に高いクオリティの情報を提供し続けております。
グローバル市場のBtoB領域において、顧客ニーズにマッチするマーケティング活動を実現するため、私たちは充実した社内体制と海外の現地に根付いたエージェントとのネットワークを構築しております。その結果、現在ではイギリス、イタリア、ドイツ、アメリカ、カナダ、中国、インド、インドネシア、シンガポールといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築することに成功しております。
これらの社内外の豊富なリソースを効果的に活用することで、グローバル市場においても国内調査と同様の高いクオリティの情報を提供しております。
●広範な業界・業種に対する調査経験に基づく高いヒアリング能力
私たちは、50年の実績と共に、特別業務を除き一貫した内製体制を構築することにより、調査員総勢で各分野において広い知見を有し、どのような業界においても対応できる適用範囲の広さと高い専門性を保有している点を強みとしております。
また、「常にマーケットに聞く」という現場主義の企業姿勢を持ち、粘り強く足で稼ぐ生きた情報を最大の使命とし、質の高い調査・マーケティング支援活動をスピーディに提供してまいりました。私たちは、長年の経験と国内で培ったヒアリング調査能力を、海外でも充分に活用しており、クライアントに高く評価されています。