グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

排水に関する調査

  • 中国

  • 中国の特定分野市場への新規参入のため、排水需要の高いエリアを把握することを目的とした。
    調査によって、排水状況や関連規制が明らかになり、中国における有望な進出エリアを判断する情報として活用することができた。

  • 特定分野の概要、排水状況把握のためのデスクリサーチ及びインタビュー調査

  • 2~3ヶ月程度

EV用電池関連調査

  • 中国

  • 世界最大の自動車市場である中国がガソリンやディーゼルなどの内燃機関車の生産・販売の禁止時期の検討に入ったと一部報道されている。中国政府は、深刻な大気汚染対策として、ガソリン車など既存車の燃費性能を高める省エネ策とともに、「新エネルギー車」(New Energy Vehicle=NEV)の大幅な普及目標を掲げた(NEV法)。NEVはEVに加え、FCVやPHVも対象となっており、同法では、2016年に50万台規模だった年間販売を2020年には200万台、2025年には700万台へと短期間で大幅に増やす計画を打ち出している。
    このような背景から中国におけるEV市場の現状、電池関連の製造設備関連等について明らかにした。

  • 現地を対象にインタビュー調査
    関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

農業資材市場調査

  • オーストラリア

  • 農業が盛んな豪州を対象に、特定農業資材の市場動向(市場規模、価格、競合メーカー、サプライチェーン、農業事情)を把握することで、市場参入の可能性、参入するための条件や課題などを把握することができた。

  • 農業資材メーカー、ディストリビュータ、農業関連協会、ファーマ等を対象にインタビュー調査
    関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

特定医療プロセスに関する調査

  • アメリカ

  • アメリカにおける特定医療プロセスの現状について調査を行い、そこで使用される医療機器・分析装置の使われ方やニーズ、市場規模等を明らかにすることを目的とした。

  • FDAなどの公的機関や団体等が公表している統計データや法令等の情報を収集
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ
    関連機関や医療機関、検査機関等に対するヒアリング調査

  • 2ヶ月程度

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