グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

生産設備機器市場に関する調査

  • タイ

  • 化学工場や食品工場、医療関連工場で使用される生産設備機器事業において、タイ市場への進出を検討していた。
    調査によって、市場規模や業界構造、参入メーカー、潜在顧客となる企業、顧客ニーズを把握することができ、今後の事業戦略策定および新規顧客開拓に役立てることができた。

  • 参入機器メーカーおよび潜在顧客を抽出するためのデスクリサーチ
    抽出された参入機器メーカー、プラントエンジニアリング会社、潜在顧客を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

畜産事業に関する調査

  • 中国

  • 中国における畜産業者向け設備の進出を判断する上での基礎資料として、現地畜産業者の実態や畜産業者数推移予測、有機野菜市場予測などに関する調査を実施した。

  • 中国各省の畜産業者、畜牧局、有機野菜農家、有識者、業界団体を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 1.5ヶ月程度

ITサービス事業に関する調査

  • タイ

  • タイ市場に新規参入するにあたり、既に参入している事業者の販売体制や事業状況を把握することで、製品開発や営業活動の事業戦略を立案する上での基礎資料として活用するために調査を実施。
    調査によって、タイ市場におけるユーザーの導入実態やニーズ、他社製品と比較した際の自社製品の強みや弱み、模範となる他社のビジネスモデル・販売方法・サポート体制等を明らかにすることができた。

  • タイのITサービス事業者を対象に、直接インタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 1.5ヵ月程度

電設設備事業に関する実態調査

  • ドイツ、フランス、イギリス、スペイン、オランダ

  • グローバル展開する関連メーカー動向から市場動向を把握

  • 関連メーカーなどに対するヒアリング

  • 3ヶ月程度

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